Birumani

今日はカブトムシのマット交換をしてみました。
種類はビルマニクスです。

画像の幼虫がそうなのですが
結構丸々と太っていてなかなか良い感じでした。

昨年の9~10月位に孵化したもので、現在30~40g位あると思います。
幼虫自体まだまだ白いのでもう少しは成長するかと思います。

さて、この幼虫飼育に使用したマットは、近々月夜野より新発売される、
「月夜野ビートルマット」です。色的には真っ黒なマットではありませんが
結果はなかなかGoodで、他の種類でも結構良い結果がでております。

例を挙げると、ヘラヘラ140mmUP、ティティウスシロカブト65mm後半等です。
まだまだデータ的には不足しておりますが
今現在も多数飼育中ですので
おいおいデータ公開していけたらよいな・・・と思っている次第です。 (^^)

◆月夜野ビートルマット=現在の「きのこMat」

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加