mare

ちょっと前に羽化したコーカサスオオカブト(マレー産)が後食を開始しました。
♀はとっくに羽化し、かなり前から後食しているので間に合うかな・・・と冷や冷やしていましたが、何とか間にあったようです。寿命的にはちょっと心配ですが・・。

このコーカサスオオカブトは「月夜野ビートルマット」で管理し、約1年4ヶ月位で羽化してきました。
サイズは丁度100mm位です。サイズ的にはもう少し欲しかった所ですが、
角も湾曲していますし、迫力もなかなかあり、まぁ満足出来る個体です。

まだ幼虫している♂もいるので、沢山のエサと時間をかければもう少し大型が出てくるのではないか・・・と思ってはいるのですが・・・。今後に期待してみることにします。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加