girafa

フローレスギラファノコギリクワガタがいよいよ蛹室を作り始めました。
この個体は2令→Basic1000cc→Basic2000ccで
最終ビン2/3を食べ尽くし蛹化準備を始めました。
最終交換時の体重は30グラムでしたが、
交換後も2/3は食べ尽くしたので伸びはああるとは思います。
でも今飼育している個体の中では一番小さそうです。

ギラファノコギリクワガタの場合、特にフローレス産は
体長も大型が出やすいのでハチミツ2000ccビンでは
蛹化に厳しいとは思いますが、スペースの関係上このままにしておきました。
前にハチミツ2000ccでフローレスギラファを羽化させた時の
最大体長は108mmでしたが、今回はどれ位のサイズがでるか非常に楽しみです。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加