初心者様
きのこマットはすごいですね!!
>ところで、きのこマットとくわマットでは産卵数、幼虫飼育に
>どのような差が出るのでしょうか?
>また、パプキンのセットにはどちらのマットが向いているでしょうか?

初心者様。8/28(木)のレスで御返事が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。
パプアキンイロクワガタのセットでは一応今の所では
「くわマット」の方に軍配が上がっております。
勿論「きのこマット」でも産むのは確実ですが、
産む数的に「くわマット」の方が現段階では結果が良いです。

「くわマット」の方は若干「きのこマット」より
マットの目が細かいですので小型系のマット産みの種には
向いていると思われます。

しかしながら数百回と産ませたわけではないので、
かならずしもこうとは言い切れないのも事実なんです。
今現在、我が社でも様々なマットによる様々な種類の
クワガタ&カブトムシの産卵データをとっている最中です。
結果はおいおいこの日記上で御報告致します。御了承下さいませ。

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加