本日、きのこマットで飼育していたネパールアンタエウス(DANE:コシ)の
幼虫がどれ位育っているか1頭のみですが取り出してみました。

結果は♂37gでした。
まだ途中結果ですが、なかなか良い感触だと思います。

8/25初令投入で、現在1100PPボトルの容器で飼育しておりました。
設定温度は22℃前後です。
幼虫自体もまだまだ白く張りがあってみずみずしく良い状態で育っている事が実感できました。

この「きのこマット」は元々カブトマットして開発していたもので、
恥ずかしながらクワガタ飼育に関してはまだまだ未知数な所ばかりです。

今回はまだ途中ですがアンテには良い結果が出ておりますが、
国産オオクワ等のクルビ系、ノコギリ系等他の種については
まだまだどうかこれからの結果次第だと思います。

おいおい他の種についてもこの日記上で結果御報告していきますね。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加