1〜2ヶ月前に怒涛の産卵セットを組みましたので、最近は割り出しで大忙しです。
今日はまずダイオウヒラタクワガタを割り出してみました。
結果は絶好調61頭+7卵!!
セット内容はくわマットのみで産ませました。

材は使用しておりません。設定温度は25℃前後、湿度は多少多め。使用ケースは中ケース。
マット底10cmは固詰め。上3cmはフンワリと・・・。この様な感じです。

次に割り出したのがゴホンヅノカブト、こちらは結果何ともしょぼい6頭のみ・・・。
セット内容はきのこマットのみで産ませました。
設定温度は25℃前後、湿度は多少多め。使用ケースは中ケース。
マット底10cmは固詰め。上3cmはフンワリと・・・。この様な感じです。
かなり寿命の短いゴホンヅノ、ワイルド♀では当たり外れが大きいのでしょうか?

ダイオウヒラタクワガタでの好調を維持したままいきたかったのですが
ゴホンヅノカブト惨敗です・・・。

先程も話したように寿命的なものもありそうですので、
今度は新成虫で試してみようと思っております。

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加