本日ヘラムネツノカブトの産卵セットを割り出しました。
様子見のため、完熟マットでセットしたやつを割り出しました。

結果は卵が24個取れました。その内5個位は幼虫が
透けて見えているので無性卵の可能性も無さそうです。

このセッティングは完熟マット(微粒子ふるい通し)で、
中ケースでのセットでした。

設定温度はちょっと低めの20℃前後、
湿度は結構多めにしてセットしました。

親虫の♀は既に御臨終になっていましたので
これ以上の産卵は見込めませんが、24取れれば大満足です。

全て卵だったのでもう少し時間をおいて
今度はきのこマットの方を割り出してみたいと思います。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加