マルスゾウカブトの産卵セットを割り出しました。6回目です。
画像は個体♂の参考画像です。今回の割り出しで♀の死亡を確認。

<マルスゾウカブト:6回目>
セット内容:完熟マット
使用ケース:衣装中ケース
設定温度:25℃前後
結果:卵11個
採卵期間:12日

マルスゾウカブトの6回目の採卵結果です。
前回のセット時にかなり軽くなっていましたが、それでも11個の卵を回収しました。
♀の死亡を確認しましたので、採卵は6回で終了です。
産卵のデータをまとめてみました。

1回目:44卵
2回目:21卵
3回目:27卵
4回目:21卵
5回目:10卵
6回目:11卵

総合計:134卵回収

マルスゾウカブトの場合、爆産する個体は100後半位産むそうですが、
この個体もそれなりに頑張ってくれました。

現在1回目と2回目採卵時の卵がほとんど孵化しました。孵化率は80%といったところです。
最終的な孵化数が出ましたらまたご報告したいと思います。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加