世界一美しさでおなじみのニジイロクワガタが羽化して来ました。

画像003 045  

このニジイロは以下の様な方法で羽化させました。

飼育種:ニジイロクワガタ
羽化サイズ:61mm
使用したエサ:Elementシリーズ1100菌糸ボトル
投入令数:2令
羽化までにかかった期間:約7ヶ月
設定温度:23~25℃程度
菌糸ボトルの交換回数:途中1回の2本羽化

飼育は簡単な事で有名なニジイロ。最近では価格もとても安価で入手出来、誰もが飼育を楽しめるようになりました。
今回のこの個体♂も菌糸ボトル(Elementシリーズ)1100で2本羽化。
3令後期でこの種おなじみの暴れがありましたので、最後の菌糸ボトルはほとんど白い部分もなくマット化しておりましたが、無事蛹室を作ってくれて羽化してくれました。

画像003 048

画像003 046

画像003 047

それにしてもやはりキレイですね。♂の方が♀よりもキレイなのも面白いですね。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加