皆さん必見です。
スーパーなレッドボディを持つマルスゾウカブト!?の♀の報告です。(^^)


画像003 026
 
【マルスゾウカブト♀】

【飼育種】
和名:マルスゾウカブト
学名:Megasoma mars

【体長】♀73mm
【使用したエサ】きのこマット
【使用した容器】 ブロー容器1800cc (径137mm×高さ155mm)
【えさ交換回数】途中5回
【設定管理温度】25℃前後
【羽化までにかかった時間】2令投入して約18ヶ月程度で羽化

おなじみマルスゾウカブト♀の紹介です。
すみません・・・タイトルではスーパーレッドボディと書きましたが、実は羽化直後の状態で羽の色もまだ黒く落ち着いていない状態の個体です。
あまりにも赤くキレイなため、日記で紹介するのも面白いと思い載せてみました。

マルスは黒色タイプの大型ゾウカブトの中では比較的羽化も早く♀で1年半、♂でもギリギリ2年かからずに羽化してくれます。
飼育はとても簡単です。マットのみでグングン大きくなってくれます。


画像003 027

しかしキレイですよね~。まさにスーパーレッドです!(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加