久しぶりの日記更新です。すみません、ちょっと体調崩してしまっていました。
沢山レスもらっていながら返答出来ずにすみませんでした。

レスが沢山あったので、今日の日記上でご返答したいと思います。

・まっきぃ~さん

>実は、ウチにも昨年唯一1頭だけ孵化したのが蛹化中(♀)です。…今回の日誌を読ませていただいてふと思ったんですが『♂』だと
『PP1100』は必要なんでしょうか?と言いますのも、我が家ではスペースの加減で『♂♀』共に『PP800』で飼育中。
大丈夫でしょうかね~?

PP800でも大丈夫だと思います。
ギリギリの高さだと思いますが、PP800でも大丈夫だと思います。こちらでもPP800に入れている国産カブト♂沢山いますよ。
PP1100に入れたのは一応念のためということで・・・。(^^)

・まーぼーさん

国産カブトも味があっていいですよね。
大ケースに多頭飼育ですか。私も衣装ケースに50匹入れて飼育したことがあります。国産カブトは結構頑丈で、
しかも蛹室を縦につくるので多頭飼育も結構成功するんですよね。羽化しましたらまたご報告下さいね。(^^)

・かぶっちさん

国産いいですよ。カブトもですが、クワガタにも魅力的な種が沢山!私の特にお気に入りはスジブトヒラタ、トカラノコギリ。
スジブトの背中の模様はかなりキレイですし、トカラの顎形状&体色は見事です。是非一度機会がありましたらトライしてみて下さいね。
(^^)

・芹沢さん

国産カブト、じっくりみると格好よいものです。大事にそだてて沢山増やして下さいね。(^^)

・リョーザスカイさん

レッドアイ、ホワイトアイ、確かに最近はカラーアイが流行ですよね。これはこれでキレイですが、
黒目の方が安心するのは私だけじゃないみたいですね。(^^)

皆さん、沢山のレスありがとうございました。最初でも書きましたが、皆さん返信が遅れまして大変申し訳御座いませんでした。
ちょっと体調崩していてまだ本調子ではありませんが、また頑張ります。今後ともよろしくお願い致しますね。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加