この飼育日記を管理するPCが故障してしまい修理に出していた為、しばらく日記をアップ出来ませんでした。その間ここを見てくれた方々様本当に申し訳御座いませんでした。深くお詫び申し上げます。

さて、その間質問が来ていたようですね。

【きのっ子さん】
>現在パリーオオクワのメスをワイルド持ち腹でセットして1ヶ月後割り出しを行い幼虫を取ることができたのですが、このメスは2回目の産卵セットを組もうと思うのですが可能でしょうか?またワイルド持ち腹で有精卵を産み終えたメスはShihoさんはどうしていますか?標本にするか、そのまま飼育するかなど迷っているのですがどうしていますか?お答え頂ければ幸いです。

1回目のセットで幼虫を取ることが出来たのならば、2回目のセットでも取る事は可能です。ただし極端に♀が軽くなっていたり、衰弱しきっていたりしているのならば産卵しない場合もあります。

それと無事産卵を終えてまだ生存しているのならばわたしの場合はそのまま寿命まで飼育してあげます。勿論標本にされる方もいらっしゃるでしょう。それは人それぞれのやり方ですので、きのっ子さんが標本を収集しているのならば標本にしても良いと思いますよ。(^^)

以上、短いですが、今月初めての日記でした。
しかしPCというのは突然調子が悪くなってしまいますよね~。何が原因なのかは分かりませんでしたが突然PCが使えなくなってしまうというのは大変不便なものですね。改めて実感しました。

またこれから飼育日記頑張りますのでよろしくお願い致しますね。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加