新年早々にインフルにかかってしまい、ダウンしてしてしまいこの日記を御覧の皆様にはご迷惑をおかけ致しました。まだ体調は万全ではありませんが、頑張っていこうと思います。(^^)

さて、新年初めのデータ公開はスマトラオオヒラタでいこうと思います。

この個体は昨年羽化していたもを公開させて頂きたく存じます。御了承下さいませ。

画像003 059

 
【スマトラオオヒラタ♂92mm】

【飼育種】
和名:スマトラオオヒラタクワガタ
学名:Dorcus titanus

産地:スマトラ島 アチェ産
累代:WF1

【羽化体長】♂92mm
【使用したエサ】♂Element1100Element1400
【設定管理温度】25℃前後
【羽化までにかかった時間】♂2令投入して合計10ヶ月程度

おなじみアチェ産スマヒラです。
1本目のElement1100を9割方食べるギリギリで、Element1400に入れました。
やり方は毎回同じ方法で羽化させています。♀ならば1本目と同じ1100でも良いと思います。
また菌糸飼育だけではなくマット飼育でも飼育可能です。

画像003 061
 

画像003 064

 
 
オオヒラタは 大型になりやすい上に、飼育がとても容易な種ですので、
皆様是非トライしてみて下さいませ。その迫力は格好いい!デカイ!につきますよ!(^^)
今年最初のデータ公開が遅れました事をお詫び申し上げます。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加