久しぶりのクワカブタイムマシーンです。今日ご紹介するのは、ゴロファ・アルゼンティーナです。

画像003 007【♂38mm】

画像003 015【♀31mm】

【飼育種】
名称:ゴロファ・アルゼンティーナ
産地:?
累代:CB

【羽化体長】
♂38mm ♀31mm

【使用したエサ】
完熟Mat

【使用した容器】
800ccPPボトルの空容器使用

【えさ交換回数】
途中1回

【設定管理温度】
23~25℃前後

【羽化までにかかった時間】
2令投入して約8ヶ月(合計10月程度)

ゴロファ・アルゼンティーナ。今回紹介した個体は2006年頃に羽化させた個体です。名称ですが、当時はアルゼンティーナと呼ばれていましたが、今はどうなのかちょっと分かりません。すみませんが御了承下さいませ。

ゴロファといえば大型のポルテリやエアクスなどが人気ですよね。このゴロファは小型の部類に入る方です。この個体は角の発達もあまりよくないですが、角のしっかりした個体を見たことがありますがとても格好良かった記憶があります。

飼育自体は普通程度ですが、産卵はあまり産まなかった記憶があります。この個体は完熟マットで羽化させています。産卵も同じ完熟マットを使用した記憶があります。体色は赤褐色で光沢があり、とてもキレイな個体でした。懐かしいですね。(^^)

画像003 008

画像003 006

画像003 016

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加