外国産のカブトムシの王様といえばなんと言ってもヘラクレスオオカブト。一時のブーム時期には様々な種のヘラクレスが日本に入ってきたものです。ですが今では野外品の入荷はほとんどなく、飼育品に関してもあまり見かけなくなってきました。

そこで今日はそんなにヘラクレスを見た事がないという初心者の皆様に向けて、 当ブリードールームで過去飼育したヘラクレスの一部を紹介をしてみたいと思います。

ヘラヘラヘラクレス・ヘラクレス

リッキーヘラクレス・リッキー

トリニダヘラクレス・トリニダーデンシス

エクアトヘラクレス・エクアトリアヌス

レイディヘラクレス・レイディ

モリシマイヘラクレス・モリシマイ

セプテンヘラクレス・セプテントリオナリス

画像003 011へラクレス・オキシデンタリス

上記、8亜種が当ブリードルームで飼育したヘラクレス達です。今せいぞろいしたら迫力でしょうね。世界ではこんな素晴らしいカブトムシが存在するんです。大切にしていきたいですね。

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加