採集に行ってきました。

画像003最初出かける時は天気はあまりよくなく曇り・・・。でもかなり蒸し暑い・・・。

画像003 095山に到着・・・ムンムンした熱気が漂っています。少し日差しも回復してきました。

画像003 110ミヤマやコクワなど・・・ポツポツ採れています。

画像003 104樹液だまりに頭をつっこむネブト

画像003 102ウロの隙間に沢蟹もいました。キレイですよね。

画像003 107

またポツポツと採集・・・・。なかなか順調だと思っていたとき、次第に体調が悪くなり、吐き気が襲ってきました。本当はまだまだ採集するつもりだったのですが、あまりの体調の悪さに断念・・・。吐き気を我慢して引き返しました。軽い熱中症のようでした。水分もきちんと取ったのですが、蒸し暑と日差しで参ったようです。皆さんも採集する時はくれぐれも熱中症には気をつけましょう。また次回リベンジです。

※採集はマナーが大事です。採集する場所が私有地の場合は、無断では入らないようにしましょう。必ず持ち主さんに断りを入れるのは必須です。あと、虫が木の穴の中に入って採れないからと言って、木を切ったり、傷つけたりするのも好ましいとは言えません、自然にやさしく、モラルを守って採集を楽しみましょう。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加