先日、2016年7月23日(土)・24日(日)の2日間にわたり、群馬県沼田市のサラダパークぬまたにて「世界のクワガタカブト大集合!」が開催されました。

2016年サラパチラシ

7月23日(土)には私、Shihoも恐縮ながら、飼育教室をやらせて頂きました。

 

本日の日記より数回に渡り、群馬であった出来事を書いてみたいと思います。

 

今回、イベントに先がけて少し早目の7月20日より私:Shihoも在住している宮崎県を離れ、群馬県に向かいました。

 

IMGP1772

私の地元の宮崎ブーゲンビリア空港

 

 

IMGP1774

まずは東京羽田空港へ向かいます。

 

 

IMGP1775

今回お世話になる飛行機。

 

 

IMGP1778

さぁ出発です。

 

 

IMGP1791

約1時間20分程度の空の旅です。

 

 

IMGP1795

雲の下に山が見えます。

なかなか深い山ですね、虫が沢山いそうだなぁ・・・。

 

 

IMGP1797

窓から見下ろしながらそんなことを考えている内に東京羽田空港に到着。

 

 

IMGP1798

その後、モノレール、

 

IMGP1800

新幹線などを乗り継いで、

 

 

IMGP1801

月夜野きのこ園がある上毛高原に到着。

 

 

IMGP1818

16時頃、約1年ぶりに月夜野きのこ園に到着です。

 

 

IMG_0414

事務所内でもくもくと仕事をこなすスタッフ:本田氏(左)、御園生氏(右)。

毎年この時期は通常の業務とイベントの準備で大忙しなんです。

 

スタッフ達と色々な話をして、既に18:30になっていました。
訪問初日ということもあり、本日はこれにて終了となりました。

 

IMGP1906

今回お世話になるお宿。

 

IMGP1904

ほぼ1週間お世話になります。

 

今後はイベントの打ち合わせや、行きたかった昆虫の森訪問などスケジュールがぎっしり詰まっています。そしてその間に群馬県でのクワガタ採集を行いました。

長くなってしまいましたので、またこの続きは次回ご紹介したいと思います。

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加