Shihoの群馬訪問記 その②です。

イベントの内容の打ち合わせもほぼ終わり、かねてから行ってみたかったぐんま昆虫の森に行ってきました。

この「ぐんま昆虫の森」には月夜野きのこ園経営のミュージアムショップというお店があるんです。

今回はそのミュージアムショップを紹介してみたいと思います。

 

IMG_0455 群馬県立ぐんま昆虫の森ミュージアムショップ

ミュージアムショップのカウンター

 

IMG_0457

飲み物を中心に軽食やソフトクリームもあります。

 

プレミアムソフト

美味しかったのが、このソフトアイス。

バニラを食べましたが、濃厚でまろやか、美味しかったです!

 

ミュージアムショップ、軽食のお店かと思いきや、単なる軽食のお店だけじゃありません!

 

IMG_0427

反対側には昆虫のグッズがズラリと!!

とにかく昆虫グッズの種類が半端なく多く、初めて見るものも多くとてもワクワクしました。

気になったグッズをちょっと紹介してみたいと思います。

 

IMG_0433

クワカブのぬいぐるみやおもちゃ

 

IMG_0436

並べてみました!

 

IMG_0434

特大バージョンも!

 

IMG_0430

こちらはハンドタオル。

虫の種類も色々あります。

 

IMG_0431

蝶のグッズが沢山!

 

IMG_0432

蝶のバッジ。

一番下のオオムラサキの幼虫のキーチェーンが可愛いかった!

 

IMG_0441

クワガタとカブトムシのアイストレー
水やジュースを入れてクワガタ型やカブトムシ型の氷やアイスを作るトレーです。

 

IMG_0448

キーホルダーやクワガタぐんまちゃん。

 

IMG_0437

標本箱や昆虫の書籍。月夜野の昆虫ゼリーもあります!

 

IMG_0438

本も色々。帽子にお菓子。

 

IMG_0452

この帽子格好良いです。

 

IMG_0454

お菓子もある。チョコレートパイかな?

 

IMG_0446

いいですね~、カイコシリーズ!

初めて見ましたが、このマニアックさが良いですわ。

 

IMG_0447

これお菓子なんですよ~。

とてもリアル。チョコレート菓子だそうです。

 

IMG_0443

リアルな外国産カブトムシ系フィギュア

 

IMG_0444

外国産クワガタ系フィギュア

 

IMG_0449

川魚のフィギュアとは・・・。
渋いですね~。

 

IMG_0428

数ある中から私が一番気に入ったのが、このヤモリのぬいぐるみ。

これは可愛い!!
ヤモリというのがまた良い!!

 

 

そして、

IMG_0456 飯塚店長姉妹

このミュージアムショップの運営を任されているお二人を紹介させて頂きたいと思います。

 

IMG_0456 飯塚店長姉妹2

飯塚倫代(みちよ)さん(左)
飯塚明子(あきこ)さん(右)

何とお二人はご姉妹だそうです。

軽食の調理は勿論、このミュージアムショップに置いている様々なグッズも飯塚さん自ら選別されているとのこと。

マニア心をくすぐるグッズのチョイスはかなりのものがあると感じました。センスが良いのひと言に尽きます!

 

いやぁ、昆虫グッズにソフトアイス、たっぷりと堪能させて頂きました。

飯塚さん、本当にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

また次回群馬に来た時も是非寄らせて頂きたいと思います。ありがとうごございました。

なおミュージアムショップの最新情報は、ミュージアムショップのスタッフブログからご覧頂けます。

 

 

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加