早いもので3月も半ばになります。
あと2週間もすれば4月!

いよいよクワガタ達も耐寒性の強い越冬個体から活動を開始し始めることとなりますね。

 

ふと、通りかかったある場所では、

何と桜が咲いていました。

 

まだ満開というわけではありませんが、力強く咲いていました。

最近の宮崎は、朝夜はまだまだ寒さがあるものの、日中良く晴れた日には時折20℃を超える日もあります。

こういう風景を見ると春はすぐそこまで来ているという感じにさせてくれますね。

そろそろ今シーズンの野外採集の準備をせねば!

今から採集シーズンがとても待ち遠しいShihoでした。

 

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加