本日、ブリードルームをチェックすると、別のスマトラオオヒラタの♀が羽化していました。

 

・・・・・しかし、

 

よーく見てみると、

何と羽が閉まりきっておらず、しかもディンブル&内羽もはみ出してしまっています。

完全なる羽化不全ですね。

 

こうなってしまってはもう打つ手がありません。

後は体が黒く固まり、そして無事に経過してくれることを祈りましょう。

 

しかし、蛹室は常にクリーンにしていたし、原因は見当たりません。

もしかすると、羽化不全の前に蛹化不全だったのかもしれませんね。

残念ですが、これも飼育をしていれば起こる事です。前向きに考えたいと思います。

 

※ここでご紹介させて頂いた考え方や飼育方法はあくまで私Shiho個人のやり方&考え方であってそれを押し付けるものでは御座いません。あくまでもご参考程度にご覧頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加