先日の7/22~7/23の二日間に渡って、群馬県のnorn(ノルン)スキー場にて、月夜野きのこ園主催で「世界のクワガタカブト大集合」イベントを開催しました。

 

イベント当日は残念ながら雨。

その雨にも関わらず、たくさんのお客様がご来場して頂けました。

 

 

オープンと同時にお客様がまっ先に向かったのは「虫くじ

 

 

一回500円で、一等はヘラクレスオオカブトが当たります。

毎回そうですが、やはりこの虫くじが今回も一番人気でした。

 

 

その他にも、展示用生体販売や、

 

 

飼育用品の販売も沢山行われました。

 

 

開場は人人で溢れかえり、大変な混雑!
何かと手狭で窮屈な思いをさせたようで申し訳ございませでした。

 

 

オープン早々に、虫くじで2等マンディブラリスフタマタクワガタを見事当てた男の子。

おめでとうございます!!

 

 

こちらは「ふれあいコーナー

ヘラクレスオオカブトの成虫と幼虫に直接触わって楽しむことが出来ます。

 

このコーナーがとても大人気で、触れ合いたい子供たちが続出!待つのに列が出来る程でした。

 

ホールでは、土日に昆虫教室が開催!

 

土曜日は私、Shihoの「昆虫採集&飼育教室

クワガタカブトムシの採集方法や、クワガタを捕まえた後の幼虫を取る楽しみ、産卵セットの方法を実演を交えてご紹介しました。

 

日曜日はカブトムシゆかりさんの「昆虫教室

クワガタ、カブトムシは勿論、様々なジャンルの昆虫たちのお話をクイズを交えながら熱弁して頂きました。

 

 

昆虫クイズに正解した方にはオリジナルのクワカブオブジェをプレゼント!

皆さんとても喜んでおられました!

 

こちらは標本のコーナー。

国内&世界の珍しい昆虫たちの標本に皆様熱心に見入っておられました。

 

開場の外の広場では、美味しいハンバーガーや、イチゴ100%のかき氷「雪いちご」等など、美味しいフードメニューを楽しむことが出来ました。

 

 

このような感じで、2日間、イベントを開催させていただきました。

 

 

最後は月夜野きのこ園スタッフ全員とカブトムシゆかりさんと一緒に記念撮影!

ともあれ、2日間無事終了することが出来ました。

 

今回のイベントは、あいにくの空模様で、土曜日は午後から雨、日曜日は一日中雨という悪天候になりましたが、それでも2日間で2500人の方にご来場して頂けました。

皆様とご一緒に楽しむことが出来て、本当に良いイベントになりましたことを深くお礼申し上げます。

また来年もお会いしましょう!

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加