先日の8/3に群馬県 高崎市のセキチュー矢中店にて、月夜野きのこ園主催の【カブトムシ・クワガタ大集合】のイベントが行われました。


メインは「虫くじ」の他には、「ふれあいコーナー」、「標本展示コーナー」、「世界の珍しい生きたクワカブの展示コーナー」、私Shihoの「昆虫採集動画スライド放送」等が行われました。

 

開店前から多くのお客様が虫くじのコーナーに参列。
まことにありがとうございます!(^^)

 

一等は黒いダイヤモンドと言われる国産オオクワガタの成虫ペア。
はずれは無し。はずれた場合は国産カブトムシのペアが当たります。

 

沢山のお子様が虫くじに挑戦されました。

 

こちらのお子様はアトラスオオカブトを当選!

おめでとうございます!!

 

こちらは「ふれあいコーナー

ヘラクレスオオカブトの成虫♂♀と幼虫♂♀に直接触れて楽しむことが出来ます。もちろん写真撮影もOKです。

 

ヘラクレスの成虫を手に喜ぶ女の子と御家族。

 

ヘラクレスの幼虫を手に乗せる男の子。

この触れ合いコーナー。なかなかの人気で、開店から閉店まで人が途切れることがあまりありませんでした。やはり世界のカブトムシ、ヘラクレスオオカブトは大人気でした。

 

 

外国産のクワガタ・カブトムシの展示コーナー

 

こちらはアフリカのクワガタ。
タランドゥスオオツヤクワガタ
漆黒の黒光りするボディがとても美しいクワガタムシです。

 

こちらはオーストラリアのクワガタムシ。
ニジイロクワガタです。
その名の通り、七色に輝くボディは圧巻の美しさです。

このような世界のクワガタ達を展示させて頂きました。

 

 

こちらは「世界の昆虫達の標本コーナー

クワガタ、カブトムシは勿論、ハナムグリやタマムシ、カミキリムシ等様々な昆虫達の標本を展示させて頂きました。

画像は開店前の様子。
手前には見事なゴライアスオオハナムグリが見えます。

 

 

こちらは私Shihoの「昆虫採集動画スライド放送コーナー

昨年TBSのNスタの特番で流れた動画を中心に、採集の動画を常時流していました。
この画像の時点では開店前でしたので、まだ誰もいませんが、沢山の方が見て下さいました。
本当にありがとうございます!(^^)

 

このような感じで、PM4時まで楽しくイベントを行い、セキチュー矢中店での月夜野きのこ園主催の【カブトムシ・クワガタ大集合】のイベントを無事終了させて頂きました。

お越しいただいた沢山の皆様、そしてご協力頂いたセキチューの社員の皆様、おかげさまで無事イベントを終了することが出来ました。本当にありがとうございました。

また機会が御座いましたら、その時はどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

飼育日記担当:Shiho

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加