月夜野きのこ園では、クワガタやカブトムシ飼育等において飼育者の皆様のお役に立てる商品を、おかげ様で数多く販売させてもらっております。

それぞれの商品の特性や使い方などは、商品欄に記載されておりますが、購入される前にこれってどんな感じで使うの?効果がありそうなのかな?等といった分かりにくい点もあるかもしれません。

そこで少しずつではございますが、月夜野きのこ園内で販売されている商品の特性や、実際に使ってみてどうなのか?等といった体感レポート的なものを加えたご紹介をしていきたいと思います。

購入して頂くお客様の少しでもアドバイスになれば幸いです。

 

今回の商品紹介は、

デジタルノギスです。

 

 

デジタルノギス

ノギスとは大きさを計測する機器です。

 

 

この商品はその名の通り、数字で画面上に大きさ(体長)が表示されます。

※月夜野きのこ園で販売されているデジタルノギスの測定範囲は0.0~150.0mmなります※

 

 

ケースから取り出したデジタルノギス全体像

 

 

このように上下を開いて計測します。

 

 

【測定例:ミヤマクワガタ♂74.2mm

0.数mm単位までデジタル表示されますので、より細かな体長を知りたい時などに便利です。

 

如何でしたでしょうか?

体長を計測したい時に細かな単位まで正確に計測可能な、とても便利な用品です。

以上、今回は「デジタルノギス」をご紹介させて頂きました。

 

※ここでご紹介させて頂いた考え方や飼育方法はあくまで私Shiho個人のやり方&考え方であってそれを押し付けるものでは御座いません。あくまでもご参考程度にご覧頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加