3月に入り暖かい日が多くなりました。

こういう日には無性に外に出かけたくなり、宮崎を散策して来ました。

今回は数日に渡って散策した宮崎の様子をご紹介してみたいと思います。

 

ここは宮崎市平和台公園。

市内では良く知られている観光スポットの一つです。

 

 

広大な公園内には、広い湖畔があり風情があります。

 

 

公園内には鳩を始め、沢山の野鳥が飛来していました。

 

 

またこの公園の名物でもある埴輪があるのも平和台公園の特徴です。

 

 

公園内には至る所に色とりどりの花が植えられていて目を楽しませてくれます。

 

公園を出て市街地を散策してみると、

 

白い梅の花も満開!
とっても綺麗です。^^

 

 

こちらはピンク色花の梅の木。

素晴らしく立派な形状に見事に梅の花がマッチしていて風格があり、思わずしばらく見とれてしまいました。

 

 

こちらの寒緋桜にはメジロの姿も見られました。

活発に花蜜を吸蜜していました。

 

 

近くで見かけた猫ちゃん。

人懐っこくて、近づくとスリスリしてくれました。^^

 

花も咲き乱れ、動物たちも行動を活発にしてきているようですね。

もしかすると、もう少しすれば寒さに強いコクワやオオクワガタは活動を始めるかもしれません。

また近い内に下見がてらに山に行ってみたいと思います。^^

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加