先日の日記のコメントに、シゲルさんより以下の質問レスがありました。

【シゲルさん】
質問があります。月夜野きのこ園様の生体販売品に産地別オオクワがありますが全て表記がCBとなっていますが、、 意味するところは何でしょうか?累代数は不明なのでしょうか?幾つかの産地内系統のクロスと考えて良いのですか? 個人的に韮崎産には興味があります。

シゲルさんレスありがとうございました。
今日はちょっとこの累代についてご紹介したいと思います。
まずはシゲルさんへの返答についてですが、シゲルさんがおっしゃる通り当園での累代表記CBは「幾つかの産地内系統のクロス」 という意味合いで表記させて頂いております。ゆえに累代数はカウント不明です。

これはあくまで当園内でのCBの表記ですが、あくまでも同産地内での交配累代という意味で表記させて頂いております。
 
例えば韮崎産CBならば、韮崎で採集されたワイルドからの末裔(同じ累代兄弟)同士ばかりでの交配ではなくて、 他の違う韮崎産ワイルドからの個体も交配されている個体という意味合いです。
累代表記については、人によってはいろんな表記方法があるようなかんじがします。あくまで当きのこ園での表記方法ですので、 一般とはまた違う場合が御座います。意味合いは上記の通りを示しておりますので、御理解の上、御了承下さいます様お願い申し上げます。 m(_ _)m

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加