ヘラクレス・ヘラクレス羽化第2弾です。
とはいっても既に数頭羽化しているのですが、
今回蛹室から取り出した中の内最大個体の画像を撮りました。
♂150mmです。

使用したのは「きのこマット」。
23〜25℃で管理し、羽化までの期間は約1年2ヶ月でした。
使用したのは今回も小ケース、この個体は
蛹室を斜めに作ってしまったので蛹化状態で取り出し
人工蛹室に入れて羽化させました。

角も太くなかなか格好良い個体です。
胸角が後少し真っ直ぐ伸びてくれればいう事ナシでしたが・・・。
ちなみにこの画像の個体以外に3体取り出しましたが、
サイズは♂133、138、145でした。

まだまだ羽化前の個体がいるので楽しみです!(^^)

◆参考ページ:人工蛹室

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加