トルコヒメテナガコガネが羽化しました。
当園初のテナガコガネの羽化!初めて見ましたが凄く格好良く感動しました。
胸のラインなんか鋭く尖りオレンジのスウェード調の体毛がとても魅力的です。
この個体は親しい関東の友人より幼虫で譲ってもらいました。
幼虫飼育に使用したのは、完熟マットをふるいでこして微粒子にしたもの。1000ccのビンで交換無しで一回で羽化まで持っていきました。設定温度は25℃前後、羽化までの期間は約10ヶ月でした。
今度は初の産卵に挑戦です。試すのは勿論、完熟、きのこ、そしてnewマットです。結果はまた御報告致します。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加