質問レス返答が遅くなってしまいました。
今日の日記内にて返答してみたいと思います。
 
【HOTAさん】
オキシデンタリス、角曲がりで残念でしたね。こちらでは最初にレスをした時のリッキーがやっと前蛹になりました。
ケースの短い方に作ってしまったので露天堀をしました。顔と脚は固まっていましたが、
体が良く動くのでもう少し置いとくのがいいですかねー。
 
HOTAさん、レス返答大変遅くなってしまい、本当にすみませんでした。
深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
 
ケースの短い方に蛹室を作ってしまったというと・・・
 
 ヘラクレス001

このような感じでしょうか?

顔と足が固まっていたのであれば、
体が良く動いていても人工蛹室に移し変えても大丈夫です。
まだまだ大丈夫かなぁ~・・・と思っていると、いつの間にか急に蛹化する場合もあるのでご注意を・・・。

ちなみに上記蛹室でそのまま羽化させてしまった個体は
 
ヘラクレス003
 
ヘラクレス002
 
こんな感じで羽化してしまいました。
 
 
【シナカブトさん】
レスありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。(^^)

さて、話変わりますが、地震被害で大変なことになっております。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加