8月もいよいよ月末、採集も終盤にさしかかりました。さて、先日行ってきた採集の報告をしてみたいと思います。

あ

先日の日記で話したように愛車が修理中ですので、代車で出発で~す。

い

こういう樹、雰囲気があって、いかにもいそうです。樹の太さはそこまでありません。これはニレの木ですね。。。枝先などよ~く探してみます。

う

・・・・いました!ノコギリ(大歯)です!

え

・・・・・こっちにはコクワガタ!結構大きいです。
まだまだいるはずです。

お

・・・お~、沢山あつまっていました!ノコ、コクワ、カナブン多数!です。こういう光景を見ると嬉しくなりますよね!(^^)

か

別の樹では上に登っていいくかぶと♂を発見!頭角もまずまず発達した立派な♂です。今回の採集もとても楽しめました。8月ももう後半ですが、まだまだ楽しめそうです。また採集行きましたら、ご紹介しますね!(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加