野外採集に行ってきました。
毎年そうなのですが、やはり採集はワクワクします。
月夜野1
支度をして出発!今日は良い天気です!この時、朝10時。ちょっと遅いかな・・・。

月夜野5
目的地に到着。小さな雑木林です。

採集7月9日 003
樹液も出ています!周りを探してみると・・・。

月夜野11
いました!ノコギリの小♂と♂より大型の♀

月夜野13
ピンボケですみませんが、枝の裏側にはミヤマの小♂

月夜野14
この個体をGET!

月夜野2
とてもキレイなアオカナブンも集まっています!

月夜野10
絶景のローケーション!マイナスイオンがビンビンです!

数時間ほどでしたが、とても楽しめました。
今回は大型個体との出会いはありませんでしたが、また次回頑張ります!(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加