先週も野外採集に行ってきました。野外採集紀パートⅡです。

採集7月9日 002
今日はちょいと薄曇り・・・。朝10時位に出発です。

採集7月9日 005
いつもの雑木林に到着・・・。

月夜野3
赤いきれいな花が咲いている・・・。何の花だろう?

月夜野4

この樹には沢山このような実がついていた?クワガタが集まる樹的にはよさそうに見えるのだが??

月夜野8

なかなか見つけられず、場所を移動・・・。
その途中に崖崩れの現場が・・・。危ないですね~。

この後、何とか崖崩れを避けつつ、奥に進み、クワガタを発見!!慌ててカメラを用意しようとしたら、またやってしまいました。。。カメラを落として、また映らなくなってしまいました。。。ホントついていない・・・。というわけで、この先は画像がありません。。申し訳御座いません。

結果クワガタを30頭ほど捕獲して終了。
カメラが壊れたのは痛かったですが、楽しい採集でした。(^^)

 

 

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加