4月に入りましたね~!

ここの所、20℃を超える日もあり、まさに春本番といったところでしょうか。

私の飼育部屋の周りでも様々な花が咲き始めました。
今日はそんな飼育部屋の周りに咲いている花々を撮影してみました。

 

花の名称は分からないものが多いです。
また名称を書いているものでも、間違ってご紹介しているかもしれません。そこの所はご理解&ご了承の上、ご覧頂ければ幸いです。

 

 

IMGP8360

【さくらんぼの花】

 毎年、結構な実をつけてくれます。
果実自体は普通サイズの大きさですが、とても甘みが強く美味です。今年も期待しているさくらんぼの木です。

 

 

IMGP8337

【庭梅】

 背もまだ低くあまり目立ちませんが、花はキレイですね~。

 

 

IMGP8338

【ボケ】

 小さいモコモコした感じの花。
赤くて可愛いです。

 

 

IMGP8352

【ビオラ】

 プランタにズラリと沢山咲いています。
小型のパンジーみたいな花で、とっても可愛く、色合いが素晴らしくキレイです。

 

 

IMGP8341

【ハナニラ】

 この花はよく分かりませんが、庭に咲いていました。
小さく白い可愛らしい花をつけていました。

 

 

IMGP8339

【カタバミ】

 名前が分かりませんでしたが、SCOTTさんよりご教授頂きました。黄色くてキレイな花です。

 

 

IMGP8350

【キルタンサス】

 こちらも名前が分かりませんでしたが、SCOTTさんより名前をご教授頂きました。ラッパみたいな形をしている変わった花です。

 

 

IMGP8343

【ムラサキカタバミ】

 この花も名前が分かりませんでしたが、SCOTTさんより名前をご教授頂きました。
名前を教えてもらって気づいたのですが、二つ上の黄色い花【カタバミ】と名前の語尾が一緒なのですね。
もしかすると色違いの同種の花なのでしょうか?

道端などでもよく咲いているのを見かけます。

 

 

IMGP8353

【ツツジ】

 満開のツツジ。
このピンク色以外に赤色も咲いています。

 

IMGP8354

【ツツジの拡大画像】

 めっちゃキレイですね。色合いが素晴らしい!

 

 

IMGP8355

【スイセンアヤメ】

 こちらも私は名前が分かりませんでしたが、SCOTTさんよりご教授頂きました。

スイセンに似ているなぁ~と思っていました所、やはり似ている名前が付いていました。白と花内部の黄色のコントラストがとてもキレイな花だと思います。

 

 

アブチロン

【アブロチン】

赤と黄色に分かれているチョウチンみたいな花です。
小さくてとても可愛い花です。

 

 

ビワ」

【ビワ】

ビワの木にも実が付き、少しずつ膨らんできました。
まだ青いですが、もうしばらくすると黄色く色づき、鳥達も集まってきそうです。昨年も結構な数がなり、頂きましたが味も良好でした。今年も楽しみにしています。

 

 

IMGP8365

【桜】

 ピントが遠くなってしまったので、なかなかキレイな雰囲気が撮れませんでした。

 

 

IMGP8363

【桜の花びら】

花びらがすごく可愛いですね。
サクラは日本の春の花の象徴ですね。

 

 

如何でしたでしょうか?

春が来て、沢山の花々が咲き誇っております。

春が過ぎればいよいよ待ちに待った夏!!
クワカブシーズンの始まりです。

今年もまたクワカブの採集の様子をご紹介していきたいと思っております。

今年はどんな虫達に逢えるのでしょうか?
今からとっても楽しみです。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加