先日、昔からの友人であるクワ友のkaraさん(ツイッターHN)の標本画像を見せて頂きましたので、今回の日記ではその画像をご紹介してみたいと思います。

 

まずは、karaさんのご紹介。

 

karaさん(ツイッターHN)

神奈川県在住
クワガタ飼育歴:20年以上
クワガタ採集歴:20年以上
標本収集歴:20年以上

主な飼育種
シカクワガタ、フタマタクワガタ、コクワガタ
(全て外国産)

 

karaさんから見せてもらった画像はこちら 

 

 

ウエストウッディオオシカクワガタ

 

 

ペロッティシカクワガタ

 

 

フキヌキシカクワガタ

 

 

マイシカクワガタ

 

 

カワノイシカクワガタ

 

 

南ラオスツツシカクワガタ

 

 

エロンガトゥースフタマタクワガタ

 

 

フォルスター原名フタマタクワガタ

 

 

デロレイフタマタクワガタ

 

 

ムニスゼッチフタマタクワガタ

 

 

フォルスターキヨタミフタマタクワガタ

 

 

フォルスターニシフタマタクワガタ

 

 

以上12体の標本画像を見せて頂きました。

シカクワガタやフタマタクワガタ界の最高峰の標本は素晴らしいの一言!
展足もとっても綺麗に仕上がっております。

karaさんはこの他にも自己採集した国産のクワガタ種(ミヤマやノコギリ、ヒラタ、ネブト等)の収集もしているそうです。
そちらの方もまた機会があれば見せて頂きたいと思っておりますので、その時はまたご紹介してみたいと思います。

karaさん、貴重な標本を見せて頂きありがとうございました。

また沢山他の種も見せて下さいね^^

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加