先週末の7/20~21にかけて月夜野きのこ園主催のイベント「世界のクワガタカブト大集合!」が開催されました!

今回の日記ではそのイベントの様子をご紹介してみたいと思います^^

 

 

 

天候は曇りと雨は降りませんでしたが、土日とも朝早くから沢山のお客様が来場してくれました。

 

この長蛇の列の原因は・・・

 

 

毎回大人気のむしくじでした。

 

 

今年も豪華賞品がラインナップされています!^^

 

 

それにしても凄い行列です!

 

 

館内に入りきれず行列は外までつながりました。

 

 

ドキドキ、ワクワクしながらくじをひいていました

 

 

 

見事当たりの皆様(一部)です。

 

おめでとうございます!!^^

 

 

会場内はお客様でギッシリ!!

溢れんほどの熱気で、展示生体や用品などをお買い求め下さいました。ありがとうございます!

 

 

こちらは「ふれあいコーナー」

 

 

ヘラクレスオオカブトの成虫&幼虫に直接触れることが出来ます。

 

 

ヘラクレスを持って記念撮影!^^

 

子供達もおそるおそる触る子もいれば、平気に触る子、様々でしたがどの子供達も楽しそうでした^^

 

 

下会場では、土日共に昆虫教室が行われました。

土曜日は恐縮ながら私:Shihoの昆虫教室。

 

採集の方法や採集動画をスクリーンを使用してご紹介しました。

 

こちらは産卵セットのやり方のご紹介。
実際に私がセットを組んで実践しました。

 

 

日曜日の昆虫教室は、

ミヤマ仮面さんクワガタ忍者さんの昆虫教室が開催されました。

 

 

格好良いコスチュームで子供達にも大人気!!

 

 

クワレスはかなりの盛り上がり!!

イベントの進行や間合い、子供達への対応などさすがだなぁ、と勉強させられました。

ミヤマ仮面さん&クワガタ忍者さんお疲れ様でした^^

 

 

こちらは国産カブトムシの大きさ自慢大会!

各自、自慢のカブトムシを持ち込んでその大きさを競います!

2日間開催され最後に残ったチャンピオンには豪華賞品がプレゼントされます!

 

 

沢山の参加者で賑わいました!

 

そして、2日間合計での優勝者は、

東京よりお越しのこちらの親子さんが優勝となりました!

優勝サイズは82.8mm

おめでとうございます!!^^

 

 

また会場内には、

沢山の世界の昆虫達の標本を展示しました。

 

 

この親子さん達が熱心に見ているのは、

 

 

先月私:Shihoが地元宮崎で採集した、

雌雄体のミヤマクワガタ

本当は生きたまま展示する予定でしたが、群馬入りする直前にお亡くなりになり、標本として展示しました。

 

 

こちらも私が宮崎から持ってきた採集したばかりのミヤマクワガタ♂77.0mm個体

無事生きたまま展示することが出来ました^^

 

 

野外では今回もフードコーナーが充実!

今年もケバブは大人気でした。
私も金子社長も2日連続で頂きました。

 

 

曇りとはいえとても暑い中でも、

子供達は元気いっぱい!

野外で昆虫採集をしたり遊具で遊んだりと楽しんでいる姿を見かけることが出来ました^^

 

 

 

館内の一角では今年もキャンドル体験コーナーが開催。

皆さん熱心に可愛いオリジナルのキャンドル作りに集中していました^^

 

 

 

今回のイベントにご来場して下さったお客様は

3601名!

天気が悪い中、とても沢山のお客様が私どものイベントに足を運んで下さいました。
本当に本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

スタッフ全員、精一杯対応させて頂いたつもりですが、それでも何かと至らない点もあったのではないかと思います。

来年も開催する予定ですので、今年以上に更に盛り上げ、かつ少しでもお客様に楽しんで頂けるようなイベントが出来るように心がけていきたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

 

月夜野きのこ園スタッフ一同

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加