昨年の2019年、梅雨前~秋口に至る約6ヵ月間に渡り野外採集を楽しませて頂きました。

そして今年も沢山のクワガタ、カブト達に巡り会うことが出来ました。

 

その中でも思い出深い個体、

 


ミヤマクワガタ雌雄同体(モザイク)個体】

 

 


【ミヤマクワガタ♂77.0mm】

 

この個体達も寿命を全うしたので、想い出標本として残す作業を行いました。

 

この標本作成作業をしてくれたのは、月夜野スタッフの坂上氏

 

作業段階での製作途中での様子画像はありませんが、

 

 

それぞれ綺麗に展足、ラベル作成も終わり、

 

 

ドイツ箱に収めて完成!!!

 

おおお、凄い!

かなり立派に出来上がりました!!

 

 

 

今年もこんなクワガタ達とまた出逢いたいものです^^

 

※ 標本の作り方や展示方法(ラベル表記等)は月夜野きのこ園のオリジナルによるものです。あくまでご参考程度にご覧頂ければ幸いです※

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加