早いもので、もう年末。

今年も色んな出来事がありました。

 


【6/19:クワガタワイワイイベント】

 

盛り上がったクワガタワイワイイベント!

残念ながら私は不参加になってしまいましたが、来年は皆さんとまたご一緒できればと思っております。

 

 

【6/20:雌雄同体(モザイク)ミヤマクワガタ採集】

 

野外採集個体での雌雄同体(モザイク)ミヤマクワガタを採集!

長い採集人生で初めてのことでした。

 

 


【7/2:ミヤマクワガタ♂77.5mm 採集】

 

 


【7/14:ミヤマクワガタ♂77.0mm採集】

 

超特大の77mmUPミヤマクワガタとも一シーズンで2回も出逢うことが出来ました。

 

 



その他、多数の野外のクワガタ達とも出逢えることが出来ました。

 

 

【7/20~21:世界のクワガタカブト大集合イベント】

 

毎年恒例の夏のイベント:世界のクワガタカブト大集合、今年も沢山のお客様にお越し頂きました。

本当にありがとうございました!!

 

 


【7/22:NHK群馬放送テレビ収録】

 

群馬に来ると、毎年何かしらのテレビの収録があるのですが、今年はNHK群馬放送「ほっとぐんま」という番組内で流されるテレビ放送の収録がありました。

 

今年も振り返れば、沢山の想い出が出来ました。

微力ながら、来年はまた今年以上にクワガタ界を盛り上げて行けれればと思う次第でございます。

 

本日12/27とまだ少し今年も残っておりますが、月夜野きのこ園は本日で今年の仕事納めとなります。

年末年始は、

12/28~1/3:休業
1/4:仕事初め

のスケジュールとなっております。

 

今年も月夜野きのこ園並びに、当飼育日記をご覧頂きありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

       m(_ _)m

 

月夜野きのこ園スタッフ一同

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加